或るサラリーマンのブログ

幸せに生きる、楽しく仕事をする。

今日のコンビニヘルシーごはん その6

深夜11時、本日の晩御飯はこちら。
 
シェフ:セブンイレブン
 
前菜:海老とアボカドのチョップドサラダ 271kcal 498円
ダイエッターの味方、セブンのチョップドサラダシリーズより。海老マヨにコブドレッシングにチーズのトッピングなど贅沢なサラダ。他にも五穀米や固く絞った豆腐が入ってる。一見和洋折衷だけど、意外とよく合う!女性はこれだけでお腹いっぱいになりそうです。
 
メイン:1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋 172kcal 430円
ここ最近、ファミマとナチュラルローソンのだんご鍋を立て続けに食べてきたけど、これがダントツにうまい。何より、鶏団子がうまい。やっぱり、鶏団子鍋なら、鶏団子が美味しくなくっちゃね。

 

おまけ:卵とだしのうま味を利かせたうの花 128kcal 121円

いつもならサラダチキンをいくところを、今日は気分でうの花。軽くレンジであっためると美味しい。コンニャク、ニンジン、ごぼう、しいたけ、枝豆、具だくさんです。おばあちゃんちを思い出す味。
 
合計カロリー 571kcal
お値段 1049円
満足度★★★★☆