ヘルシー匠のブログ

テーマは、幸せに生きる、楽しく仕事をする。

セブンイレブンの生姜入り12品目の和風スープが超ウマかった!

今日も残業終わりの23時過ぎ、空腹の腹を満たそうとラーメン屋に入ろうとしたが、出っ張ったお腹を見て躊躇する。

 

ここで一句

 

不思議だな 腹が出てても 腹は減る

 

こういう時はコンビニでサラダとかスープとか低カロリーのものを腹に入れるのに限る。

中でもセブンイレブンのサラダやスープは、コンビニの惣菜らしくなく具がたくさん入っている。炭水化物に頼らずに満足できるのだ。

 

近所のセブンイレブンに入り、惣菜売り場を物色する。

いつもなら水餃子のスープかサンラータンを買うのだが、今日はあいにく売り切れ。

まばらな棚の中に、見慣れない新発売の商品があった。

 

生姜入り12品目の和風スープ

 

ぱっと見、中身も味もよくわからない商品名である。結局何味だよ笑、みたいな。

中を覗くと、みじん切りにされたたくさんの具が詰まっていたが、何が入っているのかよくわからない。

ご飯を選ぶ時は、商品名と見た目くらいしか判断材料がないが、そのどちらからも魅力を感じなかった。

 

でも他にめぼしいものもなかったので、大した期待もせずに物は試しで買ってみることにした。

 

家に帰り、レンジに投入。

しばらくすると、レンジの中から食欲をそそる醤油ベースのいい香りが溢れてきた。

このへんから、待ってる私はお預けをくらった犬状態である。

レンジが終わるのが待ち遠しくて仕方がない。にやけながら舌を出してレンジの周りを駆け回っていた。

 

レンジが鳴ると同時に容器を取り出しスープに飛びつく。

 

一口食べると…

 

なにこれ、めっちゃウマイ

 

椎茸や鶏そぼろの旨味が溶け出した和風スープに、人参、玉ねぎ、ゴボウ、白菜などの具が細かく切られたものがたくさん入っている。

 

和風のミネストローネみたいだなって思った。

 

あっという間に飲み干してしまった。

期待が低かった分のギャップもあるかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しかった。これはリピートします。

 

でもお値段お高いんでしょう?

 

奥さん、今なら315円ですよ。(多分これからもっとずっと)

 

でもカロリーお高いんでしょう?

 

お嬢さん、今なら141kcalですよ。(未来永劫)

 

これなら安心して唐揚げ棒がつけられますね!