それゆけ!中二病リーマン!

幸せに生きる、楽しく仕事をする。

【中目黒 三宝亭】魅惑のふぉあぐらーめん

中目黒のラーメン屋さんで、ふぉあぐらーめん(期間限定)を食べてきた。

お店は、新潟を中心に店舗展開する、三宝亭。看板メニューは麻婆麺。こちらは言うまでもなく美味い。

ふぉあぐらーめんの方は、鶏白湯ベースのスープ。レンゲですくうと、ややとろみがかったスープに滑らかな舌触り。普通の鶏白湯よりもコクのある味わいにフォアグラを感じる。
丼に箸を入れると、中太のストレート麺が現れる。スープをしっかり掴んだ麺を持ち上げて、一気にすすると、口いっぱいに濃厚な鶏の味わいが広がる。
チャーシューは鴨肉の炭火焼。炭の香りをまとった鴨肉はドレスを着たシンデレラ。
玉子はしっかり燻製されて濃厚な味わい。それでいて絶妙な半熟具合。玉子が一番美味しかったかも。
しばらく食べ進めて、水菜と赤カブの細切りと海藻サラダのようなトッピングを食べる。シャキシャキ、コリコリした食感が食べていて楽しい。口の中で具材が踊っている。これはもはやラーメンではなく、丼を舞台にした舞踏会だ。
ああ、いつまでも終わらないで欲しい。
そんな願いを胸に秘めながら、スープを飲み干した。
ごちそうさまでした。

@三宝亭 ふぉあぐらーめん870円
             ※ふぉあぐらーめんは5月まで
f:id:takumikato1987106:20160520013607j:image